いつだったか、ラグを手洗いして死んだ事を書きました。

あれを超える苦しみはそう簡単には起こらないだろうとたかをくくっていたら、梅雨真っ只中だったある日、それを超えるパニック事件が起こりました。

その日は滝のような土砂降りだったけど、冷蔵庫は空っぽだし、仕方ないから買い物に行きました。

運転に慣れてきたから車で行きました。

行きにエンジンがすんなりかからなくて、あれ?って思ったけど、動いたのでそのままスーパー行きましたよ。

買い物済ませて、さあ帰ろう、とロックを解除しようとしても反応しない。

行きから何となく嫌な予感はしていたのですよ。




車はスマートキー。

その鍵の電池が切れたんです。

頑張れ!がんばれ!頑張れ!

頑張れという言葉は好きではないですが、この時ばかりは鍵に向かって連呼。

しかし開かない。

荷物は重いし、滝のような土砂降りだし、、、

ふと鍵を見ると、何だかいじくりたくなるボタンのような物を発見。

もしかしたらスーパーで電池買えるかも!といじくってたら、鍵がスポッと抜けました。




鍵が出てきたらエンジンかけられないのがわかっていてもドアを開けたくなるのが人の心というもので、ドアを開けて荷物を置いて、その荷物を奥に寄せようと持ち上げた途端、


ビーーービーーービーーー!!!!!


と、大音量で盗難防止のブザー?みたいのが鳴り出したんですよ!


もう大パニック!

なんで?どうして?なんで?どうして?なんで?どうして?なんで?どうして?なんで?どうして?

しか頭に浮かばない。

無意識に荷物を運転席に戻したら鳴り止みました。




この車はアホなのか?

自分の鍵で開いたのに、なぜ盗難だと思うんだ?

スマートキーとか言って、全然スマートでもなんでもないじゃん。



途方に暮れたけど、歩いて家に帰ってスペアキーを持ってくるしかない。

歩きました。

土砂降りの中トボトボと。

車乗った意味全然ないし、それなら初めから歩いた方がよっぽどまっし。



私はハイテクが嫌いです。

普通の鍵ならこんな目に合わないのに。

それとも運転席のどこかに鍵を刺せる場所があったの?

見つからなかったよ。

メーターの近くに「電池そろそろヤバイよランプ」があるのを知ったのも事件後。




ハイテクなのは便利なのかもしれないけど、私は嫌。

もうこりごり。

ヘドが出そうな日になりましたが、犬猫さんたちは何事もなかったかのように眠りこけてました。




246D9BDB-EBD5-4A9A-9286-5C3F244C7D86

昨日の散歩。

いや、散歩じゃない。これは特殊部隊の訓練。

もも隊長!つるが首に巻きついて動けません!!

隊長!待ってよーーーー!!

私はただのおばさんなんだよーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


黒柴犬ランキング